choei room popolato ポポラート 人が笑顔で集まる場所

0120-863-901

ポポちゃん

  1. TOP
  2. TOP
  3. 賃貸コラム
  4. お部屋探しのよくある質問

賃貸コラム
COLUMN

お部屋探しのよくある質問

お部屋探しは一大イベント

大学進学に向けての初めての一人暮らし、ご結婚後の新居、お子様が生まれたり転勤されたり、人生のイベントに伴って住まいを移る方が大半です。

電話をかけて聞くほどのことでもないかもしれないけど気になる

■お部屋さがしにベストなタイミングはいつなのか?
■営業マンに希望を伝えるにはどう言えばいいのか?
■絶対に必要になる費用や手続きはどんな種類があるのか?
■賃貸マンションの専門用語で分からない言葉がある・・・

そんなお部屋探しに関するよくあるご質問にお答えしたいと思います。

LDKってどんな間取りなのか、6帖ってどれくらいの広さなのか、何か月前から探し始めるのがいいのか、何軒くらいの不動産屋さんに行くものなのか。

実際、不動産屋さんに見せてもらう資料の中にも専門用語が多いですし、手続きの中でも必要だと言われる費用や書類について、説明を受けてもよく分からないことがあると思います。

『みんなどうしているんだろう?』と思う疑問や、店頭で営業マンに聞きにくかったり、説明が分からないと言いにくかったり、家に帰ってふと疑問に思ったり。

何かご不明な点がありましたら、遠慮なくお問い合わせくださいませ。

PAGE TOP